You are using an outdated browser. For a faster, safer browsing experience, upgrade for free today.

NEWS ニュース

全国自動車盗難情報 1月19日  茨城県土浦市  車両盗ハイエース

2021年1月19日|盗難情報
カテゴリー:

先日つくばみらい市でハイエースが盗まれたばかりですが、今度は土浦市でもハイエースの盗難が発生。

 

ハイエースはコンスタントに盗まれています。アジアでも当たり前に相当数のハイエースが走っていますが、今はアフリカでも乗り合いバスで物凄い数のハイエースが使われています。

そういう車は正規輸出されている車が大多数なんですが、盗まれてカットされたハイエースがドバイで組み立てられてアフリカに流れていきます。

 

カットした車なんてちゃんと組立出来るのかと思いますが、足りないパーツのほとんどは中国のコピー品で揃えれるのでまともに使える状態に戻り販売されていきます。

 

ハイエースは仕事や趣味の車としてそして普段の足として好きでハイエースに乗っている方がほとんどだと思います。盗まれたらお金は勿論精神的にも被害は大きいので、いやな目に遭う前に納得の上でカーセキュリティを取付することをお勧め致します。

 

カーセキュリティのご相談はハイエースにも施工実績豊富なカーセキュリティネットワークの加盟店にお任せ下さい。

 

年度末はディーラーも決算セール等行う為早い段階で予約が埋まる場合が多いです。納車を控えてる方はお早めにご相談下さい。

 

 

****************************************************************************

 

【自動車盗の発生】

 

◆1月19日に土浦市高岡地内の住宅敷地内において、完全施錠中の貨物自動車(トヨタ・ハイエース)が盗まれる自動車盗の発生を認知しました。

 

◆被害防止にハンドルロック、ホイールロックが有効ですが、泥棒に壊される可能性もありますので、なるべく強固なものを使用し、大切なお車を守りましょう。また、ご家族、ご近所等にも周知をお願いします。

 

◆不審者を発見した際は、速やかに110番通報をお願いします。

 

 

情報提供:茨城県土浦警察署