HOME > 盗難情報 > 全国自動車盗難情報 7月28日 茨城県北茨城市 車両盗  

全国自動車盗難情報 7月28日 茨城県北茨城市 車両盗  

茨城県北茨城市で車両盗難が発生しました。

 

鍵を付けたままの軽貨物車が盗まれています。

まだまだ防犯意識が低く鍵を開けっぱなし、つけっぱなし、エンジン掛けっぱなしの人が居ますが、盗む気がある人からしたら楽な仕事です。

 

景気も悪くなったら自動車盗難が増えるのが毎度の事ですので

鍵はしっかりかける、物を車に残さない、カーセキュリティで対策する等で愛車を守りましょう!

 

*******************************************************************

 

《自動車盗の発生!》

 

◆7月15日(水)~24日(金)の間、北茨城市磯原町地内に駐車中の軽貨物自動車が盗難被害にあっています。

 

 エンジンキーは車両に付けたまま盗まれていますので、車から離れる際には、必ず鍵をかけましょう。

 

 また、車上ねらいも発生しているので、貴重品は勿論、バッグ等を車にのせたままにしないようにしましょう。

 

◆茨城県は、自動車盗難が全国ワースト1位となっています。

 あなたの車両も狙われています。

 

 鍵かけと共に、防犯カメラやセンサーライトの設置、ハンドルロックをかける等二重三重の対策で自動車盗を防ぎましょう。

 

◆高萩警察署では、管内のパトロールを強化しております。不審者を見かけたときはご連絡ください。

 

 

情報提供:茨城県高萩警察署

茨城県北茨城市で車両盗難が発生しました。   鍵を付けたままの軽貨物車が盗まれています。 まだまだ防 […]

盗難情報一覧へもどる

お問い合わせはこちら