You are using an outdated browser. For a faster, safer browsing experience, upgrade for free today.

NEWS ニュース

全国自動車盗難情報 6月17日  千葉県  車両盗レクサス・ランクル・ハイエース

2020年6月17日|盗難情報
カテゴリー:

千葉県では自動車の盗難被害が増加傾向で、特にレクサス・ランドクルーザー・ハイエースの被害が急増しているらしいです。

 

特にレクサス・ランドクルーザーはリレーアタックだけでなく新しい盗難手口も増えています。スマートキーポーチやリレーアタックのみ対応のカーセキュリティでは車を守れません。

 

しっかりとしたカーセキュリティ+αのシステムで窃盗団から愛車を守りましょう!ご相談はお気軽にお近くのカーセキュリティネットワーク加盟店まで!

 

********************************************************

 

 

千葉県内では、自動車の盗難被害が増加傾向で、特にレクサス・ランドクルーザー・ハイエース等の国産高級車や大型RV車の被害が急増しており、四街道市内でも被害が発生しております。

 

最近の被害の傾向として、完全施錠(駐車場で鍵を完全にかけている状態)でも被害に遭っております。

 

被害防止対策として

・イモビライザーの装着

 

・盗難防止機材(バー式ハンドルロック等)の活用

 

の他に、リレーアタック方式での被害防止として

 

自宅での鍵の保管は電波遮断キーケース等に保管するようにしましょう。

 

※ リレーアタックとは

犯人が特殊な専用機器を利用して、スマートキーから常時発信している微弱な電波を中継(リレー)して電波を受信し、ドアロックを解除、エンジンを始動し乗り逃げする手口です。

 

犯人は必ず下見に訪れますので不審者を見かけた場合車のワイパーに広告が挟まっている等の不審点があった場合には警察への通報をお願いします。  

 

 

情報提供:四街道警察署