HOME > 盗難情報 > 1月12日発生 愛知県自動車盗難情報 車上ねらい 刈谷市

1月12日発生 愛知県自動車盗難情報 車上ねらい 刈谷市

今年に入って車上ねらいが頻発している刈谷市でまた盗難被害です。

外付けカーナビと書いていますがポータブルナビの事でしょうか?

ナビとドライブレコーダーまで盗まれています。ドライブレコーダーは念のため外していったのか、またはコレもSDカードを抜いてネットで売るのでしょうか?

どちらにしても今回はカーセキュリティがついていなかったので両方とも盗まれてしまったのだと思います。

ドラレコだけで盗難対策を考える方もいらっしゃいますが、ドラレコ自体もこのように盗まれてしまうこともありますので、盗難への対策にはやはりカーセキュリティの装着が必要です。

 

当店ではカーセキュリティとドライブレコーダーを合わせての作業が出来ますので是非一度お問合せ下さい。

 

**************************************************************************

 

■状況

1月10日から12日にかけて、刈谷市一里山町地内の会社駐車場で部品ねらい被害が発生しています。犯人は、駐車車両の運転席側後部窓ガラスを割り、外付けカーナビゲーション及びドライブレコーダーを盗んでいます!!

 

■対策

・長時間、車を使用しない時は、外付けカーナビゲーション等を外し、外から見えない場所に保管しましょう!
・車は、ライトに照らされた明るい場所に駐車しましょう!
・盗難警報機を設置し、自動車関連盗難被害を防止しましょう!

■情報配信

刈谷警察署

今年に入って車上ねらいが頻発している刈谷市でまた盗難被害です。 外付けカーナビと書いていますがポータブルナビの […]

盗難情報一覧へもどる

お問い合わせはこちら